派遣という選択肢、実はいいんじゃない?

30代前半だけど、派遣の仕事ってたくさんあるしそれなりに生きていけるきがするんだけど。

基本サービス残業なんてないし、気に入らなければ契約を更新しなければよいだけだよね。

ボーナスないけど20中旬から30くらいのしごとは結構あるなーとおもうよ。

贅沢なく車とかもたず最低限+aのプライベートで好きなこと、やりたいことができるし、派遣人生も割と良いと思うが、、、堅実に貯金とかも無駄遣いせず計画的にやれば将来にも備えられるし。

それに社員って面接や求人での情報が、実は嘘でしたなんてザラにあるし(サービス残業、ボーナスなし)そういう意味ではリスクは有るよね。

見方をかえて派遣からの社員っていうのもよいと思う。ギャップや嘘が少ないから。

可能ならばそのような道も全然ありかなと。

もちろん若い頃から順風満帆に計画的に社員で転職、履歴書もきれいだという人で、まあまあよい環境ならば社員でいたほうが圧倒的良いけど。そうじゃなく経歴上難しく、ブラックにひっかる可能生が高い人は、派遣人生もよいと思うがいかがだろう?